さいたま・東京・神奈川の探偵なら KURUNE探偵事務所※埼玉県公安委員会 第43210011号

夫婦離婚の慰謝料問題に関しての離婚調停の真実と現実について

さいたま市大宮区にあります、KURUNE探偵事務所です。私どもでは、浮気調査、素行調査、ストーカー対策と3つの調査を専門的に行っておりますが、今回のお話は、浮気が発覚してから離婚に至るまでの、実際にあったお話です。
プライバシー保護の観点から、実名及び内容には一部修正を加えておりますが、事実にそった形で、現実を見る事が出来ます。
浮気をされて、離婚調停を行い、慰謝料を請求しようと思っている方、浮気なんてと軽く思っている方は、必読の内容です。

某大手の会社勤務の50歳男性です、彼は、会社内での地位も高くなり、部長級の立場で仕事をしています。
俗に言う、団塊世代とは違いますが、昭和から平成のバブル期を生きてきた、ある意味たたき上げの男性です。
パソコンは1本指打法ですし、ラインやSNSも苦手で、若い人の話には入っていけない、一人酒が好きな中年って感じです。
しかし、3人の子供に恵まれ、全員が成人を超えて自立しています。
奥様は、アパレルメーカーに勤務する、48歳とその年齢には見えないほどの、美人さんです。
社会的に見ても、立派なご主人と奥様、そしてご家庭と言う感じです。
住宅も、ローンを繰り上げ残債はなしで、定年後は悠々自適な生活が待っていると思われました。

ちょうど10年前から、男性の業務内容が変わり、全国へ出張する機会が増えました。

またその出張の時には、部下や同僚を連れて行く事が可能になり、彼はお気に入りの女子社員を同席するようになったのです。

この同席をさせた事が、すべての間違いの始まりでした。
仕事終わりに酒の席に誘い、人生相談を受けている内に、不倫関係ではある物の、愛情が芽生えてきました。
当時、男性は40歳ですが、女子社員は24歳と16歳の年の差は彼には新鮮でした。
その後は、お決まりのように、不倫関係が継続した関係になりました。
平日に理由をつけて、不倫の彼女と遊び、旅行に行き、男性にはこの世の春がきた時期でした。
男性のすべての行動や言動を不審に思った奥様は、探偵事務所に調査の依頼をしようか悩んでいましたが、相談する前に、夫の鞄から不倫女性からの手紙があり、これは確実な証拠になると思い、離婚に向けて動き始めました。
まず、夫に不倫の有無を認めさせますが、当然男性は知らないフリをします。
しかしここで彼は、逆にモラハラにあたる言葉で奥様を責めました。
不倫、浮気もありましたが、全てはここで奥様の心は決まりました。

それからの奥様の行動には敬服します。

まず、家の中で一切口を利かなくなります。
次に、洗濯物は放置しました。
そして、夕ご飯の支度もしません。
もちろん、寝室も別にしました。
次のステップとして、別居を始めました。
夫の不在を狙って、最低限の家具を持ち出し、引っ越しをしました。
このような生活を2~3年続けて、夫から離婚についての話を来ることを待っていました。

男性の心理とは不思議な物で、浮気したものの、妻が必ず戻ってくると思い込んでいるのです。
これは浮気でよくある事なのですが、ほとんどの男性は、自分に非があっても、女性が戻る、やり直しできると考えているのです。

最終的には、離婚調停となり、慰謝料を支払う事と財産分与で決着がつきましたが、この財産分与が大きいのです。

つまり浮気の代償ですね。

慰謝料と財産分与に関しては、後日、詳しく書きますが、この事例を見るだけで、浮気を止めようと思う方も多いのでは?

慰謝料と財産分与の内容です。
慰謝料 500万円
財産分与 住宅を売った場合にその価値の金額の半分
このケースでは、住宅の価値が2000万円あったので
1000万円となる
退職金の半額 このケースでは、1000万円と見込まれたので、
500万円となる。
この時点で、合計2000万円を支払い、さらに将来的に貰った年金から15%の支払いが発生します。これは一生続きます。
その他 妻の物と思われる貴金属全て

と、男性にとってはかなり痛みのある内容でした。

しかし、これが現実です。浮気の代償は安くはないのです。
このケースでは、探偵が調査をする前に、男性よりぼろが出た事で、離婚に致しましたが、このようなケースはまれであり、実際には探偵事務所に依頼をして、調査して貰わなければ、確実な証拠が出てこない物です。

今回のブログでは、浮気を突き止めて慰謝料を取りたい側、浮気をしていると、このような結果が待っていると理解して欲しい、二面性がありましたが、現実をお知らせしたくて書いてみました。

浮気調査をして確実に証拠を押さえたい、離婚の時に間違いのない証拠が欲しいなど、浮気調査なら、さいたま市大宮区にあります、KURUNE探偵事務所まで、お気軽にご相談下さい。まずは、お話しする事から初めてみましょう!

パートナーの行動や浮気調査に様々なお悩みや不安があると思いますが、私どもにご相談いただければ、必ず解決できると思います。また問題解決にあたり、アフターフォローも行っておりますので、どのような問題もお気軽にお話ください。

人生経験が豊富な、ベテランのカウンセラーがあなたの問題解決をお手伝いさせて頂きます。ご相談は、素行調査・浮気調査など、さいたま市大宮区にあります「KURUNE探偵事務所」までお気軽にご連絡下さい。
365日対応いたします。
電話 048-657-8757 メール相談はこちら