さいたま・東京・神奈川の探偵なら KURUNE探偵事務所※埼玉県公安委員会 第43210011号

わたくしたちが行える、調査範囲とは?


探偵事務所の調査範囲をご説明したいと思います。

一般的に探偵と聞くと、刑事事件や某アニメを想像するかと思われますが

実際のところは当社では90%以上がが浮気調査や素行調査に絶対的な比重が置かれています。

海外では、探偵というのは完全ライセンス制で、銃の所持も可能であったりします。
その部分については、次回書きたいと思います。
さて、この探偵業界ですが、実際にどのような調査があるのか、見ていきましょう!

代表的な調査例

素行調査
パートナーやお子さまをはじめとして、幅広く調査が可能です。現在お付き合いしている恋人の、交友関係や生活実態の調査が主になります。
また、結婚前や婚約前に、交際相手の素行や不貞行為の有無の調査も行います。

素行調査の詳細はこちら

浮気調査
既婚者が配偶者の不貞行為の有無を調査し、不貞証拠を抑えます。主に、不貞行為の慰謝料請求や離婚訴訟に必要な証拠が欲しい方が対象になります。

浮気調査の詳細はこちら

行方調査
音信不通の親族の所在を知りたい、借金を返済せずに逃げている債務者などの居場所を調査するなど、内容証明の宛先や裁判書類送達のための宛先調べなどを行います。

身元調査
お見合いや、婚約前に、相手の経歴や家族関係、職業などを把握します。

身元調査の詳細はこちら

ストーカー対策
つきまといや、ストーカー行為を突き止めます。犯罪防止の観点からも必要な行為であり、不審者の住所や職業などの素性を調べます。ここ最近はこの案件への需要が増えつつあるようです。

ストーカー対策の詳細はこちら

信用調査
取引相手のクレジット履歴や金銭問題の有無を把握する業務です。不動産その他の資産の調査も行います。

企業関連調査
取引先企業の反社会的勢力との関わりの有無や、産業スパイのあぶり出し、競合他社の事業実態、知的財産の権利関係などを調査します。

盗聴器発見調査
TVなどでも放送されていますが、専門の機械を使用し、ご自宅や会社なのに設置されている盗聴器を発見します。最近では不動産の賃貸契約をする際にも盗聴器を気にする方なども増えております。

このように、探偵事務所の調査範囲は幅が広く、全てに対応している事務所も多いと思います。
しかし、例えば、お医者さんには、整形外科や内科や皮膚科と様々な科目がありますよね?

それぞれに専門のお医者さんであり、その科目のエキスパートです。
つまり、何かに特化した専門である方が、より安心感は得られると思いませんか?
私どもでは、幅広い調査範囲の中でも、浮気調査、素行調査、ストーカー対策に特化して、対応しております。
また素行調査の中でも、結婚前や婚約前の素行調査も、結婚相談所様と連携し、サポートを行っております。
取り扱い業務を絞る事で、専門的であり、より詳細な調査結果が出せます。
また、調査前、特にご契約に至るまでには、充分なヒアリングを行い、重要事項説明を行い、調査内容、金額等に全てご納得頂いてから、契約、調査着手となります。

ご注意下さい!

私どもでは、上記にあるような調査を対応いたしますが、

不当な調査には、一切協力致しません。

詳細はこちらをお読みください。

交際相手の行動や素行調査に様々なお悩みや不安があると思いますが、私どもにご相談いただければ、必ず解決致します。

また問題解決にあたり、アフターフォローも行っておりますので、どのような問題もお気軽にお話ください。

人生経験が豊富な、ベテランのカウンセラーがあなたの問題解決をお手伝いさせて頂きます。

ご相談は、素行調査・浮気調査など、さいたま市大宮区にあります「KURUNE探偵事務所」までお気軽にご連絡下さい。
365日対応いたします。
電話 048-657-8757 メール相談はこちら